<< 続・最近の飲み物 | main | 【お知らせ】コミックエッセイ『御朱印はじめました』 >>
北海道!函館に(一瞬)行ってきたはなし

※スピッツのライブの話がちょこっとだけ出てきますが

セットリストのネタバレは一切ないのでご安心ください。

(MCのネタバレは少々あり。)

 

 

「醒めない」、本当にいいアルバムだわ…。

 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

 

栄養ドリンクの話ばっかりで悲しいので違うことを書きます。(苦笑)

人が仕事で苦しんでる話なんて、読んでも面白くないっつーの!

(ひとりつっこみ)

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

先日、北海道の函館まで行ってきました。

滞在時間27時間くらいだったけど。

 

 

北海道に行くのは20年ぶり。(もっと…かな?)

函館に行くのははじめて。

やっと、函館に住んでる友人に函館で会うことができました。

何年ぶりなのかお互いよくわかってなかったけど、

たぶん4〜5年ぶりだったのかな?

一瞬だけだったけど…あー!楽しかったー!

 

函館に、スピッツが好きな大学時代の友人がいるんですけど。

(本人は私ほど好きじゃないって言ってるけど、十分ファンだと思うよ、私は。笑)

大学時代もスピッツのライブに何回か一緒に行ったりしてたような仲でして。

私は「いつか函館に行くからね」って毎年毎年年賀状には書くんですけど、

ちっとも北に飛ばないのね。行く行く詐欺です。

 

で、そんな中、

11年ぶりにスピッツが函館でライブするーっていうことで、

で、次にいつスピッツが函館に行くかわかんないやーってことで、

ついに函館行きを決めたのでした。

そう。スピッツに後押しされたかたちです。

どんだけスピッツ好きなんだよ!(笑)

 

前日に父に会った時に「明日スピッツ見にいくために函館行く」って言ったら、

「おまえ、航空券●万円近く(直前にとったから高い)もかけて

コンサートとか、バカだな〜」って言われました。

(えぇ、わかってますよ。財布が泣いてますよ。)

 

手荷物受け取りのとこって空港ごとに個性出ますよね。

 

友人が函館空港に迎えにきてくれまして、

その後レンタカーでラッキーピエロに連れていってもらって

(この日のライブのMCに出てきた。メンバーも食べたらしい)、

 

 

その後、私の近況をいろいろと知った友人は

私を函館八幡宮へと連れていってくれました。

 


そして、その後も神社。

住三吉神社の狛犬がとても素敵だった!

 

 

あんまり函館観光ぽいことしてないですね。

なんで神社なんですかね。

まぁ、いろいろあるんですけど。

(その話はまた後日。)

 

で、その後、もういくつか神社めぐりをしたあとに、

スピッツのライブに行きました。

 

NHKホール公演でも撮り忘れ、

函館公演でもツアートラックの写真を撮り忘れた!

あぁ…。

 

 

でも前から8列目の良席で、めちゃくちゃ良かったです。

遥々北海道まで飛行機に乗っていった甲斐があったよ。

(ちなみにスピッツメンバーは今回、

北海道新幹線で北海道入りしたらしいですよ〜。)

今まで行ったホールツアーの中では1番良い席だったのかな。

直前まで絶対に函館まで行けなさそうな超修羅場な状態だったので、

このライブに行けたことは奇跡でした。

 

そのあと、友人の先輩が車を出してくださって(ありがとうございます!)、

夜景を見せていただきましたー!

 

 

長崎に行った時はひとりで夜景見たけど、

3人で夜景見れるっていいね…寂しくないね…。

 

その後北海道のおいしいものをたくさんごちそうになりまして。

 

活きイカ。

 

ジンギスカン。

※函館行きに関して「バカだな〜」と言った父に

このジンギスカンの話をしたら、

めっちゃくちゃ羨ましがられました。

(父は北海道出身です。)

 

ごちそうさまでした☆

 

その後、「今日スピッツ、どこ泊まってるんだろね!」とか

ものすごく余計なお世話なファンならではの妄想をしながら

友人のおうちに1泊させてもらったのでした。

 

翌日はちょっとブラブラして、

塩ラーメン食べただけでほぼ終わり。

すぐ帰ってきちゃいました。

 

 

直前まで行けるかどうかわかんない状態だったので、

直前に航空券とったからお財布が痛〜い!

うまいこと株主優待券持ってたから使ったけど、

それでも痛〜い!

 

函館空港にLCC、飛ばしてー!

LCC飛んだら、また行きます、函館。

だって、五稜郭タワーも登ってないし、

函館駅の駅スタンプも押してないんだもの!

 

そのときはまたお世話になります。

お願いします。。。。。。(>友人)

 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

 

なんかとりとめのないモニャモニャな文章になってしまいました。

 

んー、そろそろお知らせすることがあるような、ないような…。

 

とりあえず、また、

少しずつ新規のお仕事募集できるような感じになってくるかと。

(今はまだちょっとダメな感じなんですが。)

 

11月中旬…いや、下旬かな。

そのあたりから少しず〜つ、

通常モード(毎日が日曜日モード・熱烈歓迎お仕事大募集モード)に

なっていくかと思いますので。

すぐには取りかかれないかもしれませんが、

ご相談は大歓迎でございます。

 

この数ヶ月間、

お断りしちゃった案件とかもあって申し訳ありませんでしたが、

今後とも何卒宜しくお願いします。m(__)m